名古屋のフィットネスクラブでモダンバレエを習っています

私が通っている名古屋のフィットネスクラブのスタジオプログラムの中に「モダンバレエ」があります。
「モダンバレエ」とはクラシックバレエのようにトウシューズを履かないで、主に素足で踊るスタイルのバレエです。

近所のモダンバレエスタジオを主催している女性の講師が週に1度60分間、フィットネスクラブでレッスンを引き受けています。
モダンバレエの前は「クラシックバレエ」でした。同じく週に1度60分間、約5年間ほど続いていました。
名古屋のフィットネスクラブでバレエが習えること自体が贅沢だと思っていた私ですが、レッスンの充実した内容に感謝しています。
バレエ教室に通わなくてもフィットネスクラブでできてしまえるわけです。

私が通っているフィットネスクラブの会費は決して高くはありません。
主婦の人でもおこずかいで通える程度の会費で「バレエやダンス」「ヨガにエアロビクス」と、長年しっかりこなしています。
健康的な生活ができているのはフィットネスクラブで活力を養っているからだと日々感じ、感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です