名古屋で初めてのフィットネスクラブ

先日、会社の健康診断を受けました。すると、体重が7キロも増えており血圧が140以上もありました。このままいくと、成人病の可能性も出てくるので痩せなさいと注意を受けました。ですが、いざ痩せようと思ってもひとりでダイエットをはじめても続きません。ただ、このままではいけないと感じ名古屋のフィットネスクラブに通う決心をしました。

名古屋のフィットネスクラブに入会して、初日には体重と身長、血圧などを測りました。また、体のどの部分にどれだけの筋肉があるか正確に分かる診断も受けました。調べてみた結果、私は足の筋肉が普通のひとよりも無いことが分かりました。インストラクターのひとからは、足の筋肉を鍛えることを意識したほうが良いと助言されました。また、体重を落とすのであれば、有酸素運動を徹底的にやるようにとも言われました。

それから2週間くらいはルームランナーとエアロバイクを30分ずつ、足の筋肉を鍛えるマシーンを10分、フィットネスクラブに来たら必ずやるようにしていました。最初の頃は、慣れない運動のせいですぐに息が切れてしまいました。ですが、自分のペースで頑張ろうと思い休み休み続けるようにしてました。2週間を過ぎると、今までのメニューを普通にこなせるようになりました。それから、一ヶ月が経ちインストラクターのひとにボクササイズなどのレッスンを受けてみたらどうだと言われレッスンを受けるようにしてみました。

名古屋のフィットネスクラブに通いだして2ヶ月が経ち、再度体重を測ったところ5キロも体重が落ちていました。また、筋肉も全体的についており私の体は大分変わりました。今、思い返すと本当にフィットネスクラブに通って良かったなと思います。最初の頃は、嫌々で通っていた私が今では習慣になり、少し感覚が空くとフィットネスクラブに行かなくてはいけないという義務感すら出てくるようになりました。これからも、フィットネスクラブに頑張って通いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です